So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

神秘の奥大山の秘境&絶景遊覧船の旅4 出雲大社へ行きました。 [旅]

ずーと雨だった横浜
今は珍しい晴れ間です。
日差しが懐かしいな~。

洗濯しておいて良かったですがもう直ぐ雨予報(^^;)
夏は・・・何時来たんでしょうか??
風呂場の窓を開けるともう虫の音が聞こえてました。

さて、まだ続きます。

足立美術館の次は出雲大社です。

1.jpg
初見え!

2.jpg
国旗は雨予報のため、降ろしちゃったようです。
結局、降りませんでした。

3.jpg

4.jpg

5.jpg
神様が集まったときの休憩所です。

6.jpg

7.jpg

9.jpg
ここまでが一緒に回るコースです。
お祈りは・・・家内安全です。
また、結びの神様ですので・・・いつまでもいいご縁が(^^;)

10.jpg
ツアーバスで申し込んでおいたお昼ご飯、十分な美味しさでした。

さて、自由行動です。
正式なスタートから・・・時間ないぞ。

11.jpg
ここまで遠かったです。

12.jpg
大鳥居と松並木

13.jpg

14.jpg
ここが駅です。

15.jpg
やっとここまで来ました。
暑かったな。。。

16.jpg

17.jpg
迷ったので両方up

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg
巫女さん・・・そこかい。

24.jpg

25.jpg
真裏になります。

26.jpg

27.jpg
神様が集まったときの休憩所です。
先ほどのところまで帰って来ました。

28.jpg

29.jpg
典子さま成婚記念らしいです。

結構、歩きましたが雨が降らなかったのは日ごろの行い・・・。

また全部スマホでした。

続きます。
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

神秘の奥大山の秘境&絶景遊覧船の旅3 初!足立美術館はいい感じ [旅]

夏休みの第二弾中です。
お天気はぱっとせず、快晴の日が懐かしく思います。
まあ、涼しくはないですがそこそこ過ごしやすいです。

6連休もあるのですが特に予定もなく・・・DVDの整理をちょっとやるくらい。
つまらないな。。。

さて、旅行の続きを進めます。

足立美術館、良いって聞きます。
1.jpg

2.jpg
庭園が、庭園が・・・と14年?(曖昧)連続日本一だそうです。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
ここの眺めは知ってます。

9.jpg
春夏秋冬、やっぱり冬かな。

10.jpg

11.jpg
似たような風景ですが計算してあるようですね。

12.jpg
全部スマホ版ですいません(そのうちベストショットはupします。

13.jpg
美術品は撮影できませんが横山大観のコレクションで有名です。

私は魯山人コレクションの方が良かったですが前半で時間を使いすぎて
じっくりは見れませんでした。

器、欲しいな~と思いますが写し作でも結構なお値段ですね(^^;)
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

神秘の奥大山の秘境&絶景遊覧船の旅2  こうりん坊 山月庵は美味しかったです。 [旅]

遅い台風、何とかなりませんか???
不謹慎かと思いますが水不足、解消??そこは良かったと思います。

夏らしい夏が戻ってきて欲しいな。

さて、旅行の続きです。

米子入りしまして夕ご飯は各自でってツアーですので
イオンで買う方、軽く済ます方と色々居たそうです。

私は・・・もちろん美味んぼですので(^^/

1.jpg
ホテルの紹介で「こうりん坊 山月庵」というお店へ
まあまあ高そう・・・GO!

2.jpg
一人なので個室でなくカウンターでした。
(ここは基本、個室のようです。)

ビールはもちろん!まずはお刺身から。

3.jpg
2人前1000円、美味しい
境港直送のお店ですがサーモンは獲れるのか?と無粋なことは言わない。

4.jpg
日本酒に切り替え・・・珍しいんですよ!ホント。

5.jpg
岩牡蠣は刺身で。

7.jpg
活あなごは白焼きで。

8.jpg
のどぐろは片身で塩焼きです。

うん、美味しいけど・・・地方でひとり飲み酒は寂しい。

酒よ♪
 
涙には幾つもの 想い出がある
心にも幾つかの 傷もある
ひとり酒 手 酌 酒  演歌を聞きながら
ホロリ酒 そんな夜も たまにゃ なァいいさ

♪吉幾三 詞、曲:吉幾三


まだ帰るところがあるうちに・・・たまには色々考えるのも大事ですね。


6.jpg
ここのキャラクターです。

10.jpg
さあ、駅下のセブンイレブンで甘いもの買ってホテルで寝るか。

続きます。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

神秘の奥大山の秘境&絶景遊覧船の旅1 [旅]

夏本番!と言いたいですが入道雲がモクモクとあったり、明日は台風の影響で
雨だったりと今年の夏はおかしな夏です。

今日は久しぶりにバイクで江ノ島へ・・・それなりに人は出てましたし目の保養も(^^)

さて、旅行を少しずつupしますのでよろしくお願いします。
2泊3日でツアー旅行に参加して来ました。

1.jpg
10時50分発、岡山行きです。
出発がのんびりなのは初めてなのでラクラクでした。

2.jpg
オリンピック、間に合う間に合わないは騒がなくなりましたね。

あっという間に1時間、到着!(早いな~)

お昼はお弁当と注文してありましたので車内で頂きました。
3.jpg
お祭り弁当、美味しかったな~大好きな味です。
http://www.rurubu.com/season/special/ekiben/detail.aspx?id=00000021022370

さて、今日は移動中心と思っています。
今回は2日目の足立美術館、出雲大社、鳥取砂丘、3日目の倉敷が目当てですので
今日は特に。。。

大山を車中から見て、
木谷沢渓谷をちょっぴり散策

4.jpg

5.jpg
こんな感じでした。

次に大根島由志園へ朝鮮人参の販売?の見学(ツアーに付き物)
庭園もきれいですのでまあ、いいかな。

6.jpg

7.jpg
子供向けにポケモンみたいな探すバーチャルゲームがあります。

9.jpg
庭園はこんな感じです。

10.jpg
効果はわかりませんが良い様で市価の半額くらいらしいです。
現地直販の強みで結構購入していた方は居ます。

今回のツアーは年配が多いのでちょっと感じが違うツアーでした。

続きます。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世田谷 こうちゃんちの向日葵 [花]

休養・・・腰痛でまた休養。
座っていれば楽になりましたので徐々に復活したいと思います。

リハビリupです。

向日葵が見たくなりネットで探しましたらそこそこ遠い・・・。
身近で交通費が安そうな場所へgo!

11.jpg
世田谷の畑 こうちゃんちです。
玉川高島屋から住宅地に入って車でそう遠くない場所です。

10.jpg
一般住宅地の真中にあります。

15.jpg
そこそこ人は居ます(^^;)

16.jpg

12.jpg
ぎっくり腰の影響でローアングルは無理・・・。

14.jpg
ミツバチマーヤ発見!

13.jpg
一眼レフを持っていきましたがデータ読み込みが億劫になりスマホ撮影のみでupです。

億劫・・・復活はまだまだです。

想い・・・向日葵を撮影していると見栄え(バランス)の良い花を探してしまう。
色、花びらの欠け無い物、開き具合、向きなど。
当てはまらない花は見向きをされず散っていく。
花でさえ選択される・・・特別なオンリーワンにはなれないな。

選択される側?する側?自分はどちら?・・・


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月は誕生日です。 [季節物]

漸く梅雨明け宣言するも特に変わらない日差し。
懸念したとおり、水不足が心配な夏を迎えます。

今年は特に季節(月日の)感がないな~。
明日から夏休みですが悲しいことがあり憂鬱になっています。
職場の同僚が亡くなり夕方にお通夜です。
道案内担当なので・・・。
その話は追々。

これから(午後から)出勤します。
その前に車検なので車をディーラーに預けに行きます。
その後、お通夜に行きます。
明朝に羽田から、岡山島根鳥取旅行に行きます。

一昨日からぎっくり腰で杖突いています。

今月は誕生日です。
1.jpg
こんな感じで・・・忙しくやってます。(^^;)
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

california diner PLAYERS 【 プレイヤーズ 】に行きました。 [横浜お食事]

毎日、暑い日が続きます。
そろそろ、梅雨明けでしょうか??
やはり、降って欲しい場所には降ってくれないようです(^^;)

23日から夏休み第一弾が始まります。
ちょっと1人で(ツアーですが)旅行へ行ってきます。
詳細はまた。。。

さて、california diner PLAYERS 【 プレイヤーズ 】ネタが続きますが
前回、行ってみたいな!は・・・行ってきました。

1.jpg
行くと行ったら行く!主義です(^^/

5.jpg

4.jpg
店内、こんな感じです。

6.jpg
ビールは残念ながらスーパードライ・・・何故??

肝心のハンバーガー
3.jpg
お勧めの厚切りベーコンバーガーです。

お味はですね・・・香辛料は我が家で使っているものです。
ここは石焼ツケハンバーグが売りなのかも知れません。
ちょっと固めのハンバーグで空気が入ってないって表現。。。
ハンバーガー向きでは無い??

あと、調味料をあまり使っていないのかそのままではちょっと薄味です。
(もちろん、ケチャップとマスタードを少ししかかけなかった感想です。)
あ!、パンズはイイです。

店員さんはいい感じ、店内もいい感じ、セレクトしたメニューが悪いのか?

機会があればハンバーグ定食をどうぞ!

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大和家 西口店 (ヤマトヤ)は普通、california diner PLAYERS 【 プレイヤーズ 】は行って見たいです。 [横浜お食事]

暑い日が続きますね。

って欲しいところには降らず・・・ってよく言いますよね!
これじゃ困るんですけど。
今月はお誕生月なんです(^^/
まあ、うれしくはないですが理由つけて買い物が出来るのがいいかな?

今年は金欠が酷いので1品だけもう買いました・・・自分にご褒美です。
また紹介しますね。

さて、週末のお昼は外食することが多く場所に迷います。
出来るだけ・・・同じお店では食べないようにしています。
理由はこれだけ外食が溢れているのに同じお店行くなんて
色々なお店で美味しいものを探そう!と。

地元横浜でもまだまだ行ってないお店が星の数だけあるので・・・そんな感じです。
まあ、はずれるのは自己責任で(^^;)

7.jpg
大和家 西口店 (ヤマトヤ) さんです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14021476/

ムービル近くのディープゾーンの一角です。

8.jpg
チャーハン、まあまあですがにんじんが強く、そこが×

9.jpg
ラーメンというか中華そば(自家製面?)
ストレート麺なので好みは分かれます。(私は・・・ちょっと違うな~)。
あとから知りましたがここはワンタンメンがお勧めだったようです

あとは、女将さんがいい女です(^^/

帰りに気になるお店がありましたので紹介です。
プレイヤーズ (PLAYERS)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000647/

12.jpg
ビル中です。

近くに昼キャバクラがありました(^^;)行ってませんよ。

11.jpg

10.jpg
どうかな~と思いますがネット評判はいい様です。

california diner PLAYERS 【 プレイヤーズ 】フェイスブックはこちら
https://ja-jp.facebook.com/california-diner-PLAYERS-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%BA--243882755638359/

そのうち・・・行きます。

こうやって、おいしい食事を探すのも健康が一番!ですね。
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マキタ 充電式クリーナ バッテリー・充電器付 CL107FDSHWを買う! [買うシリーズ]

7月ですね・・・時事ネタから。
都民ファースト、大丈夫か?豊洲or築地andオリンピックもあるし。
藤井四段、ここまでかぁ~。
トランプさん、静か。
指原100%はいつやるの~、ブーム終わっちゃったよ?
パイレーツオブカリビアンはあの終わり方じゃぁ続編やるんだろうな~
でも・・・映画は楽しかったですよ。

さて、買うシリーズへ
マキタ 充電式クリーナ バッテリー・充電器付 CL107FDSHWを買う!
ダスキンモップが家にありますがちょっとした掃除機が欲しく漸く
在庫と金額が落ち着いてきたので買いました。


5.jpg
色々セットで買いました。

6.jpg
本体だけですとこれだけです。

13.jpg
自立しないのでスタンドが欲しくなります。

フル装備ですと
14.jpg
こうなります。

パワー感はありますが充電式ですのでそれなりです。
気になりましたら直ぐに掃除できるのはイイですよ!

スタンドはポイント使ってお安くなりましたが本体実払いは23,000円でした。
(購入後ポイント2,000円くらい付きました)

ネットのポイント5倍とは10倍とか会員ポイントなどありますが有料会員は
止めるタイミングは考えたほうがいいと思います。
(無駄なものを買わないようにするために。。。)


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川崎のモアーズでビアガーデンとバーベキュー [美味しいもの]

今日も降られなくて良かったです。
意外とカラ梅雨で終わるのかな~困るんですけどね。

明日で6月もおしまいですね。
今月は意外と多くup出来ました(^^/ マル。

さて、先週のビアガーデン報告です。

約30年ぶりにモアーズ屋上ビアガーデンへ行きました。

1.jpg
ちょっと補助が出たので1000円でで飲み放題(^^//♪

2.jpg
お肉は4人前でこの量、から揚げ、ポテトフライ、サラダ系の
サイドメニューは食べ放題なので十分かと。

アルコールソフトドリンクも飲み放題!

3.jpg
ビール3杯、ハイボール2杯、ウーロン茶5杯の計10杯で十分。

4.jpg
二次会も行きましたがほとんど飲まず。
でも心臓に負荷がかかり脈が一晩中速かったです。

もう、2次会厳禁でアルコールも3杯でやめておこうっと。

まだまだ、美味しいもの食べて長生きしないとね!

あ!ここのバーベキューはタレをつけないで食べた方が塩味して美味しいと思います。

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Qosea[レジスタードトレードマーク] 小型 ファン 扇風機を買う! [買うシリーズ]

今日は傘いらずでラッキーでした(^^/
いい時間に降ってくれるとうれしいな♪

話は変わりますが代謝が悪く体重が戻らないです。
で、低GIダイエット実施中・・・。
少しは落ちましたがまだまだなので7月はもうひと超えしないとなぁ。
お腹空いてないときは夕飯食べない!とたまに実行中。
ハイボールとナッツだけで幸せ~・・・それでいいのか??

さて、買うシリーズ(最近、また買ってます)

暑い時期がやってきますので会社用に買いました。

Qosea[レジスタードトレードマーク] 小型 ファン 扇風機
1.jpg

ローンか!と突っ込みたくなります。
楽天は8000円、アマゾンは1200円ってめちゃくちゃです。

2.jpg
音は気になりますが風量は3段階で意外とOK!
強度・・・とりあえずひと夏は大丈夫かと思います。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライブレコーダー を買う! [買うシリーズ]

今日は会社がお休みでした。
午後から晴れましたので洗濯物を外に干してバイクを久しぶりに動かしました。
まあ、休日ってこんなもんかな~。

まだまだ梅雨空は続きますので貴重な晴れ間でした。

さて、買うシリーズ(お蔵から)

お守り程度の気持ちでドラレコ、買いました。

1.jpg
1200万画素 超広角170度 簡単高画質ドライブレコーダー 1個 フルHD対応 1080P WDR
補助光源 Gセンサー搭載
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kokkaen/s19759.html#productinfo

4,280円!安かろう悪かろう・・・?
ヤフーカードを作ったのでポイントもらいまして、それでつい・・・

2.jpg
取り付けるとこんな感じ、ちょっと邪魔(^^;)
ちなみにミラーは昭和から使っている思い出の品物です。
(30年以上・・・)

3.jpg
LEDが光りますが撮影補助にはならず飾りかと・・・

肝心な画質はですね・・・お守り程度ですね。。。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜名湖 うなぎ勝美、行きたかった・・・。 [レポート]

梅雨模様です。
ジメジメじゃないからまだいいかな?。

金曜日にちょっと飲みすぎで心臓調子悪!でした。
やっと正常値に・・・二次会は禁止とします(^^;)
一次会でも3杯までにします宣言!

さて、前回の続きです。

お昼ごはんは、うなぎうなぎ・・・と。
浜名湖来たら食べないとね!

三ケ日本店 | うなぎの白焼・蒲焼販売 浜名湖うなぎ処 勝美です。
22.jpg

23.jpg
お休み・・・うそでしょ??

ここだけじゃないし、ここは浜名湖!いくらでもあるぜ!と
行列してる・・・写真割愛

まだまだあるぜ!と
24.jpg
ほら、ここも名店、炭焼うなぎ 加茂

さてと、暖簾をくぐると!満員で16時になりますが・・・と
おいおい(--;)ここまできてコンビにおにぎりか???

仕方が無いから

25.jpg
和食レストラン|奥浜名湖休憩処レストラン 咲夢茶屋(さくめちゃや)さんで

26.jpg
やっと、うなぎに。
うん、思ったとおり普通(~ ~#;)

もう、帰ります。

途中のSAで休憩で富士山キレイでしたのでOKとします。
27.jpg

28.jpg

29.jpg
観覧車があるSAです。

30.jpg

31.jpg
富士山と

32.jpg
インスタ用です。

お蔵が少し整理できました。(GW編)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜松の鍾乳洞「竜ヶ岩洞」大河ドラマ「おんな城主 直虎」ゆかりの里 [レポート]

昨日は台風のようでしたね。
今日は一転、いい天気でした。
明後日からはまた梅雨模様の空ですが水不足よりいいじゃん!と
言い聞かせて雨もよし!としています。

思うように仕事(事務PC)が進まず持続性なしで座っているのがイライラします。
少しくらい疲れても体動かす仕事の方がいいですね。
楽な仕事はないや(^^;)

さて、お蔵からです。

浜松の鍾乳洞「竜ヶ岩洞」へ行ってきました(GWの時期です。)
おいしいうなぎが食べたくなり・・・。

鍾乳洞はイマイチかな
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg
うん、さらっとこんな感じです。

13.jpg
これは注目!

11.jpg
え~と・・・

12.jpg
剥製ですね。

周辺探索です。
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg
大河ドラマ「おんな城主 直虎」ゆかりの里ですので・・・

19.jpg
非公認

20.jpg
こんな感じです・・・

最後に振り返ると

21.jpg
竜が居ました(^^)
最初の写真では気が付いてないショットです。
周りに溶け込んでいたようです。

ちょっと続きます。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新婚旅行で買ったエッフェル塔のナポレオン、ヤフオクで発見! [コメント]

やっと梅雨模様。
水不足を考えるとやっぱり降るときに降らないとね。

昨日はちょっとお散歩しましたが今日は家の中。
土日、車を乗らなかったな~来週jはどこか行ければいいな。

さて、リビングにずーと飾ってあった新婚旅行で買ったお酒。
コルクが劣化しました。

1.jpg

2.jpg
DUPEYRON  デュペイロンと読むそうです。

もう、28年・・・長すぎ(^^;)

3.jpg
さあ、どうしよう。

4.jpg
昔ながらのコルク開けで・・・事無く。
代わりの蓋をしておきました(いい加減に飲めよって・・・)

5.jpg
ナポレオン。。。

調べましたらヤフオクにありました(ちょうど落札されたようです)

http://aucview.aucfan.com/yahoo/r194619009/
古酒 DUPEYRON デュペイロン ナポレオン エッフェル塔ボトル ブランデー 500ml 40%

私の他にも物持ちがいい方、いるんですね。。。。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜くりーむうどん興味ありますか? [横浜スポット]

続きをupしちゃいます。

MARINE & WALK YOKOHAMA (マリン アンド ウォーク ヨコハマ)が
横なのでちょっと寄りました。

21.jpg
横浜くりーむうどん、興味ありますか?

22.jpg
いいえ、私は際物はちょっと・・・うどんは太るし(^^;)

23.jpg
ソファーがあるのですがそこからの風景です。

24.jpg
なかなか動かないから・・・まあ、こんな感じです。

JICA横浜国際センターの中に海外移住資料館がありちょっと寄りましたが・・・。
涼しかったです。

25.jpg
リオ五輪の聖火トーチがありました。
うん、これだけでも来た甲斐がありました。

おまけ・・・
26.jpg
まだ食べてない最後のカール。。。。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜セントラルタウンフェスティバルはイベント多し [美味しいもの]

梅雨の晴れ間が続いていい感じです。
それほ暑くも無くもちろん!涼しくもなく・・・。

6月も半分くらい過ぎて降雨量が少ないと水不足ですよ~。
お国も、もっと考えること、あるんだろうにくだらない事ばっかり
やっているように思えますよね~。
どうでもいいじゃんって感じです。(悪いことではないんでしょ??)

さて、横浜セントラルタウンフェスティバルの続きをさらっと。

1.jpg
ここがメインだ!山下公園・・・

2.jpg
色々ドラマにも出てましたね。


3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
スマホにしてはいい感じです。

7.jpg
象徴

8.jpg
今年だけのキャラ?

9.jpg
ドラゴンボートも20回、続きますね。

10.jpg

11.jpg
氷川丸にぶつかる勢い。

12.jpg
西洋理髪発祥の地

13.jpg
彫刻の名称は「ザンギリ」です。
アド街でやってましたね。

14.jpg
クラゲがふわふわと象の鼻付近。

15.jpg
アメリカっぽく
インスタにあげました。

赤レンガの奥では
16.jpg
45度を上り下りする三菱車、こわ!

17.jpg

18.jpg
レスキュー車も展示中。

19.jpg
中はこんな感じ。

20.jpg
あぶ刑事だな~やっぱり。

あと、おまけあります。(続き)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜セントラルタウンフェスティバルへ行きました。 [横浜スポット]

本日は31度、夏日でしたね。
これくらいなら我慢できるしいい感じなんですけど・・・。

夕方に必ず眠くなりお昼寝しないと持たない休日、夜に眠れてないのかな???

さて、ちょっと前ですがせっかく撮影したのでお蔵からです。

1.jpg横浜セントラルタウンフェスティバルへ行きました。

2.jpg
港はいいですね!

3.jpg
4.jpg
イベント準備中です。

アド街で紹介されたのでやっぱり混んでました。

5.jpg
ご飯買うので待ってます。

6.jpg
せっかくなので名店弁当を

7.jpg
荒井屋のすき焼弁当と廣東飯店の豚バラ煮込みのお饅頭、キリンビール
横浜名品をセレクトしました。

8.jpg
う~ん・・・店舗で食べたいな。

10.jpg
さっきのイベントが始まってました。

9.jpg
いい天気で眩しいです。

おなか一杯だからお散歩しましょう。

11.jpg
読売新聞の猫ピッチャーが居ました。

続きます。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Beer&BBQ KIMURAYA (ビールアンドバーベキューキムラヤ) は普通 [美味しいもの]

梅雨入りですが降られなくて良かったです(横浜
こんな感じで外に居ないときに降ってくれるとうれしいんだけどな~。

血圧、薬が効きすぎなのか下がりすぎのときがあり体ダル!
風呂上りが94/48って凄いな(^^;)

明日は半休なのでお昼はどうしよか~とお気楽に考えて寝ます。

さて、川崎で飲み放題、食べ放題へ行ってきました。

Beer&BBQ KIMURAYA (ビールアンドバーベキューキムラヤ)です。
世界の生ビールを含む11種&全100種以上の飲み放題♪
14.jpg

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14047089/

15.jpg
自分で注ぐスタイルなのでそれはいいのですが酔うと面倒くさいです。
色々なビールが飲めるのはビール好きにはたまりません。
でも今の私はハイボール派に変わっちゃいました。

16.jpg
料理は・・・お肉は牛肉以外まあまあ(黒毛和牛ってのが売りだけど・・・ホント?)

まあ、金額を気にしないで食べれるのはよし!ですがそんな年ではないし。

久しぶりに胃の横に痛みが走るほど食べました’(飲みすぎ?)
次は味で勝負のお店がいいな・・・

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(バッグボーン) BAGBONE カバンの骨 スタンダード 底ゴム付セット買う! [買うシリーズ]

最近、ちょっと涼しくて助かっています。
雨っぽい天気が続きそうですがこのまま梅雨入り?

先日の日焼け跡で腕の皮がボロボロ剥けてごみだらけになり不快。
まあ、皮膚が修復している証拠ですかね~?

さて、買うシリーズです。

トートバックなど自立しなくなり、くてっと・・・なんか嫌だな~と思う方!

いいものがありますよ~
17.jpg
(バッグボーン) BAGBONE カバンの骨 スタンダード 底ゴム付セットです。
バッグの自立安定をサポートします。

18.jpg
組み立て完成でこんな感じ、これをかばんに合わせ底に敷くと自立します。

重量はさほど気になりませんが自立は80点くらいと思いました。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | -