So-net無料ブログ作成

立ち飲み「ちょいのみてい」の体験 [お酒]

以前紹介した立ち飲み「ちょいのみてい」へ行ってきました。
台風も近づいてますが軽く一杯とのつもりで。

店内はこんな風です。(横浜店です、もうすぐ1周年だそうです)

店員は女性2名でなかなかお綺麗ですが名札を見たら自己紹介が
書いてあり「2人の子持ちです」だって。。。。
悪い虫が寄らないようにおまじないですかね?
ちなみに女性店長みたいです。
奥に調理の方が居るようですがコワーイ人だったりして。。

店内はカウンターが2人分くらいと椅子なしテーブルが9卓くらいあります。
まずお通しみたいなおつまみがセレクトできるコーナーがありすぐにレジです。
そこで飲み物と煮込み、れば刺し、ガツ刺し(ブタの胃袋とにんにくの和え物)
串焼き、などを注文します。


ちなみに横浜店は揚げ物はないです。他に川崎と藤沢にあります。
私は中ジョッキ350円と串焼き3点もり300円と冷奴300円とガツ刺し300円を頼みまして、
御代わりでホッピー(黒)300円を頼みました。
(20分も店内には居なくて非常に良いお客だと思います。一気のみで酔いましたが。。。)
店には色々な人間模様があり好きなお店になりそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立ち飲み「ちょいのみてい」 [お酒]


横浜西口を歩いていたらこんな看板が。


店名は「ちょいのみてい」って書いてある。。。

時間が無く寄れませんでしたがなんか興味をそそります。
立ち飲みスタイルで何人かが飲んでいます。
たちのみってなんか悪いことしてるみたいです。

昔の酒屋さんの横には必ず!立ち飲みコーナーがありました。
仕事帰りの会社員というより作業服がよく似合う雰囲気で、
私も幼稚園くらいのころに祖父を迎えに酒屋を2件廻って
探しに行ったのを思い出します。
その祖父も私が8歳(小2)の時に亡くなりました。
いつもお酒飲んで酔っ払っていたな~なんて思い出しました。
ちょうど仮面ライダーV3が開始した日に亡くなったので
ライダー見ると思い出したりもします。

立ち飲みなのでちょいと一杯引っ掛けて帰るのには良いかなっと
思います。
場所は、ヨドバシカメラ横浜駅前(ワンセグ館)向かって左横の
キャバクラ前(分かりにくいかな?)です。
実はHPもないし掲載しているところもほとんど無くメニューなどは
見れませんでした。
他のブログにちょっと載っている程度でしたのでやっぱり自分の
足で確かめて来ます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・プレミアム モルツ [お酒]


川崎 銀柳街の「十炭 」という焼肉店で初めて飲んでまろやかさに感動しました。
普通のモルツと飲み比べましたが全然違いますね~。(@100円違います)

プレミアムをのんでから普通のモルツも飲むと苦いですよ。

家での初プレミアム・・・・でも缶はやっぱり缶です。。。
ビールサーバーから入れたほうが数段上ですがそれでも普通のビールより美味しいですよ。

いつも飲んでいるドラフトワン(ビールじゃないし・・・)の2倍のお値段なので美味しいのは
当たり前ですね(笑)

普段飲みと週末のビール!(by yazawa)とで飲み分けをして楽しみます。


夢かなふ・・・・ [お酒]


お気に入りの切子ガラスのグラスと美味しいお酒で乾杯!!!!。
昨日は、酔って書けませんでした。

本日は久しぶりの休肝日です。
後ろに干してある洗濯物が色っぽくないですね。


こちらも載せて置きます。